N-Gauge KATO 14系ゆとり 整備(2) 新設計車並みを目指す..
Posted by Toyohara Yamato on
0
こんにちは。
最後尾 スロフ14 701です。今回は弄っていませんが、ジャンパ栓はKATOオハネフ24用パーツ(Z05-0447)の切り貼り、エアホースは銀河モデルN-105を2本配して表現しています。
私の所では唯一のジョイフルトレイン、もう何編成か欲しいところなのですが、オリエントサルーンやふれあいみちのくなど、馴染みの車両は製品が無かったり品薄だったり...です。
古い設計の車両なんですが、集電安定化対策や、写真のカプラー交換(ボディーマウント化)と循環式処理装置表現追加 と、あれこれ弄って新設計車並み を目指しています。
ジョイフルトレインってそう簡単に新規もリニューアルも発売無いんだろうなー と思い。
整備+改造を終えてED75 1039(TOMIX 2115)牽引で早速走ってもらいました。
↑リンクになっています。ご覧いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
- 関連記事
-
- N-Gauge KATO お召一号編成 ドデカライトケースを何とかする 2021/05/23
- N-Gauge KATO 14系ゆとり 整備(2) 新設計車並みを目指す.. 2021/05/02
- N-Gauge KATO 14系お座敷客車 ゆとり 整備(1) 2021/04/30
スポンサーサイト